まったりカメラライフ

久しぶりにカメラ始めました。不定期更新です。

【初心にかえる】Nikon D200

ここに来るまでにいろいろなメーカーのカメラを使用してきました。

エントリー機~プロ機、低画素~高画素機、等各社様々な特色ある機種がありました。

そんななかで私が唯一購入してから一度も手放すことなく使用しているのがこちら。

 

 

ニコンデジタル一眼レフD200です。

発売は2005年となっていますので今から18年も前の古いデジタルカメラですね。

もちろん新しい機種には性能面では敵いません。

 

 

でもね、なぜだか持つと写真を撮りに行きたいと思わせてくれるんですよ。

私がカメラを始めて割とすぐに手にしたカメラだからかもしれませんが、最初の頃のように1枚1枚を丁寧に撮ろうという気にもさせてくれます。

 

 

 

 

今となっては少なめの1020万画素ですがしっかりと写ります。

昨今はオールドデジカメブーム(?)なるものがあるようなので、程度のいいものが欲しい方は今のうちに探しておくのがいいかもしれないですね。