まったりカメラライフ

久しぶりにカメラ始めました。不定期更新です。

丸サボテン成長記録【1日目】

たまたま見かけて一目惚れで買った栽培キット、せっかくなので成長記録をつけてみようかと思います。

 

聖新陶芸さんのカクタスdeカクタスシリーズの丸サボテンを購入。

お値段550円(税込)と手を出しやすい金額だったのと丸いサボテンに惹かれました。

 

中身は撮り忘れましたが種5粒と土、黒いフラワーポット、説明書が入っていました。

 

 

ひとまず説明書通りにセットして種も植えました。

ネットの口コミだと発芽率が悪いと書かれていましたがこの子は無事に咲いてくれるのでしょうか…

しばらくは変化なしだと思いますが気長に育てていきます。